人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『嫌われ松子の一生』   

『嫌われ松子の一生』_a0140082_16572982.jpg
●嫌われ松子の一生

製作年:2006年
製作国:日本
上映時間:130分

監督:中島哲也
出演者:中谷美紀、瑛太 、伊勢谷友介 他



これでもか!!!ってくらいの不幸続きの主人公、松子。
健気に男に尽くせど捨てられ、家族にも見捨てられ、ソープ嬢になったかと思えば殺人罪で刑務所へ・・・ありえない!と思いつつも、松子に同情したり、松子のヘン顔にまんまと笑っちゃったり、すっかり<松子ワールド>にハマってしまいました。

中谷美紀の変貌ぶりには本当びっくり。
あんなにキレイで、スタイルも抜群なのに、ダサイ役やヘン顔もなんかしっくりきてしまうのはなぜ?個人的にはショック・・だけど、シーンが変われば、何もなかったようにいつもの美女・中谷に戻ってる、そのギャップがなんかすごい。

『嫌われ松子の一生』_a0140082_17123067.jpg

この映画、不幸話なのに笑えるシーンが結構多い。キャストには、芸人が出演していて、映画の空気を盛りたてている。
随所にメルヘン~なお花が出てくるのは、松子がシンデレラ症候群のためでしょうか。どんなに辛くても、いつか自分だけを愛してくれる男性が現れると信じてるんですよね、きっと・・

ラスト、死んだ松子が家族に迎え入れてもらい、「おかえり」「ただいま」・・・と。
ああ~良かったねぇ。。。と最後は温かい気持ちになれたので一安心。あのまま不幸なままだと切なすぎるっ


女性ホルモン活発度・・・30%

by xxtmkxxt | 2010-03-27 17:26 | 日本映画

<< 美顔器【エステナードソニック】 『ココ・シャネル』 >>