人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『イエスマン』 2回目   

『イエスマン』 2回目_a0140082_1081622.jpg●イエスマン

原題: YES MAN
製作年:2008年
製作国:アメリカ
上映時間:104分

監督:ペトイン・リード
主演:ジム・キャリー



「笑いたい」「元気が欲しい」
をキーワードに自分のDVDコレクションを眺めていたら、
このDVDが目に留まりました。

ちょっとオーバーだったり、ありえない設定がちょこちょこ
あるけど、欠点だらけの主人公だから面白い。

人からの要望に対して全て「YES」と答えるようになった
主人公は究極の要望にも全て応じるようになりますが、
そこから人生は180度変わる姿に元気をもらえます。

親切にしたその人から直接お返しがなくても、
別のことろでいいことがあったり、

持ちつ持たれつつで人間関係って成り立っているんだな~
としみじみ考えさせられる映画。

ちょっと、人間関係で凹んでいたので、これを見て
前向きに考えなおすことが出来ました^^

『イエスマン』 2回目_a0140082_10293874.jpg

でも、、、
最近韓国語の勉強を始めた私には、気になることが!
1回目の時には気付けなかったのですが、

主人公の韓国語の発音の悪さといったら。。。><
あれはクレームものだと思うんですが!?

by xxtmkxxt | 2010-09-07 10:31 | アメリカ映画

<< インタビュー・ウィズ・ヴァンパ... 『ファッションが教えてくれること』 >>